趣味の園芸 ミニ盆栽☆ クリスマス&お正月に楽しもう☆☆   彩花盆栽教室 東京 さいたま 表参道

みなさま、こんにちは。

ケヤキの盆栽の紅葉も鮮やかになってきました^^

 

ご存知の通り、紅葉の直前には一時

植物の葉の色がくすみますよね。

 

緑色から紫色を帯びてくなるもの。

緑色から黄色を帯びてオレンジ色になるもの。

赤やオレンジ色から薄茶色になり、枝先に残るもの。

性格が違うな~と面白いです。

 

 

さて、12月2日日曜日の朝8:30~ のNHK Eテレ

「趣味の園芸」にて クリスマスやお正月に楽しむミニ盆栽の内容で

出演させていただきます☆☆☆

園芸王子としておなじみのMC三上真史さん(MC歴8年目!)と

久しぶりにご一緒でき、ミニ盆栽づくりに

熱中いただけたことは嬉しかったです!

 

楽しい収録でした☆

ぜひ、ご高覧いただけましたら幸いです。

再放送は 12月4日(火)午前10:25~50

12月6日(木)午後0:30~55 です☆☆☆