いつもブログを覗いていただき、
ありがとうございます☆
今日は午後から冷え込んできましたね、
暦でいくと「立冬」!
正に冬の気配です。
清香園におります飼い犬のマロ(柴犬:♂)
も冬毛が増えてきて、モコモコになってまいりました^^
さて、今日の写真は
ロウヤ柿を主木にした彩花盆栽です。
ロウヤ柿は中国から入った観賞用の柿で、
たまにではありますが、
食べられますか?というご質問をいただきます。
食べたことがある方、いらっしゃいますか?
お味は?
私は一度だけ、完熟の実の先をかじってみたことが
あります。
さて、甘いか 渋いか すっぱいか
私の感想では、どれも違って
かなり青臭い感じ!
「観賞用」の意味を理解しました;
「食用」って、そういうことですよねと!
育てている方で、もし体調が良くて
勇気がありましたら、試してみては!
タンニンの塊です♬
