7年ぶりです

みなさん、こんにちは。
今日は曇りながら、肌寒さはなく、盆栽日和の埼玉です。
清香園では、ヤマコウバシや柿などが紅葉をはじめ、
仕事の合間にしばしほっとするひと時を持てる
秋の良さを実感しております。
さて、そんな本日の写真はいち早く紅葉している
アメリカツタの盆栽です。
null
さらにもう一段階鮮やかな赤になるのですが、
そのためには一日中外に出し、
冷たい夜露に当てるなど、やはり昼夜の寒暖差を
つける必要があります。
紅葉は目のごちそうですからね!
そしてもう一枚、
20111103-IMG_1032.jpg
7年前に、家の光協会出版局より出版されておりました
「小さな盆栽のある暮らし」が
このたび、7年ぶりに新撮作品を加えて、リニューアルしました☆
リニューアル後のタイトルは
「だれでもできる
 小さな盆栽の作り方育て方」です。
書店で見かれられましたら、ぜひお手にとってみてください。
そして、最後にもう一つお知らせです。
久しぶりにNHK総合テレビの「あさイチ」に出演いたします。
放送日時は
11月11日金曜日の朝9時30分前後の「あさイチガーデン」のコーナーです。
テーマは
「旅先の思い出をミニ盆栽に」
皆さんはどのような思い出を盆栽にされますか?
お時間よろしければ、ぜひご覧いただければ幸いです☆☆☆